日記帳


過去の日記帳へ


2005年3月20日(日)
ローレライプレビュー(というかWEBをみて)

とりあえず見ようかと思った。オフィシャルいってみた。見るのや〜めた。

プロットがひどい。
ドイツから最新鋭艦譲られる。
それはいい。実際にも考えられたことだし。

1.なんですかあの主砲は。
ああいう主砲、無かったとはいわない。
仏潜水艦シュルクーフには20センチ砲があったし。
もしくはWW1のイギリス潜水艦には30センチ砲を装備した物があったし。
でもね、WW2後期のドイツ潜水艦には主砲はないのよ。

2.東宝のページには200から300メートル潜るとある。
つぶれますよ。当時の高張力鋼では。
当時は安全潜行震度は100メートル足らず。
アメリカのもっとも深く潜れた物が120メートル。
(テンチ級)
日本では110メートル(伊-201級)
ドイツで150メートル(XXI型)

3.もっと根本的なところ。
映画のストーリー解説(オフィシャルサイトで)
ドイツ潜水艦U7の後身が伊-507であると
明記されてます。
ところがU7ってのは存在します。
ドイツのWW2のユーボートの初期タイプIIB型のうち
の一番艦です。
http://military.sakura.ne.jp/navy3/gr_s-2b.htm
(リンクT-KEYのミリタリーなページさんからの引用です)

なんぼなんでもやり過ぎです。
全長+70M
最大潜行深度で4倍
いったい何処をどういじくったのかと。

これならまだドイツの技術を使って日本軍が作った・・・
のほうがまだマシという物です。

2005年3月11日(金)
日記というか、月記か。

今日なぜか増強するつもりでもなかったのに
Plexter PX-716A買ってきました。
詳しくはあとで。
ロットTLA0304、12800+10%還元。

2005年1月22日(土)
http://www.pachinko-club.com/gallery/kisyu.php?mo=1&id=603906

・・・・金儲け来たーw
やっぱりね。

なんだかんだいっても正体見たり
MAOfficeとどっかのおばさん。

2004年12月7日(火)
前々回

価格のコテハン評価サイトについて書いたけど、
あそこに自らこの評定はおかしい!とか
言うコテハンの人がいないのはなぜ?

自らの評価がおかしいと思えば連絡先が
書いてあるんだからそこからでもBBSででも
文句を言えばいいじゃないか、と思う今日この頃。

あの評価の中には過大な評価かな、と思うのもあれば、
真実をみてないな、というのもある。

問題があるかもしれんから伏せるけど、
真実をみてないなと思うのは
XXXやOOO(字数とは関係なし)
もっとやってもいいんじゃないかと思うのは
価格の中でも鼻つまみ者の
あいつとこいつ。

2004年11月22日(月)
詐欺ショップ

私がよく価格.comにいることは
ここを見てくれている方なら
よく知っておられると思う。

つい、今のことながら詐欺っぽいショップが
マルチしてるんで晒してみたいと思う。

アドレス
http://www.geocities.jp/shop_saito1919/
リサイクルショップサイトウ
消される確立大なんで、見たい方はお早めに。

この事務所の住所ですけど、
カプセルホテルです。
オンラインマップと、ゼンリンの電子地図で
確認済み。なお、そのカプセルホテルの
HPがあったので、こちらのアドレスも・・・
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/capsule/ken/tokyo/003/sibuyacpl.html

2004年11月21日(日)
大庭騎手

JRA最高配当の立役者、おめでとうございます。
一応援者としてうれしく思うとともに、買っておけば
よかったか、とちょっと残念な気も。

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-041121-0002.html
約286万円ですか。
ああ、買いたい(笑

ドラ○もん!タイムマシンを出してよぅ!

2004年10月31日(日)
どこの価格の常連さんも触れてませんが、

ここ最近様子を見てましたが、価格com
の常連さんたちの評価ページが(一月くらい前ですかね)
できましたね。

まあ、いいたい放題いってくれちゃったりしてますが、
ある種情報の取捨を考える面からいえば
こんなページがあってもいいのかなと。

誰とはいいませんが、そりゃ誰だって変な返事来れば
このボンクラ!とか言いたくなりますよ。
無論、私もですが。

ええ、あいつとかこいつとか。

でも結構気になるのが自分の評価だったりもする(笑)

2004年10月27日(水)
ええ、3回坊主の日記ですが

またイラクでつかまった人がいたとか。
いいかげん自分の身は自分で守れ、
守れないなら行くなといいたい今日この頃。

2004年8月1日(日)
応援している社会人野球ですが、

都市対抗野球、今年も行きます(たぶん

8/27〜9/6、東京ドームです。
応援しているJR東日本東北は初戦日本通運。

まあ、隣のブロックなら完全にアウトだっただけに一安心。
(隣はシダックス+日本生命。)

2004年7月28日(水)
署名

http://jpbpa.net/jpbpa_f.htm?/news/release/news20040727_2.htm

日本プロ野球選手会の公式ページで
署名活動が始まったようです。

僕の個人的な意見ですが、
ベンチャーのライブドアの参入を認めたっていいじゃないか。
無下に拒絶しているのはこれまでの面子という
実にくだらないものであるように見えます。

今の各オーナーだってはじめからら大企業であったわけではない。
今のライブドアのような成長途中だったことが
必ずあったわけですから、
大事な謙虚さというものがかけてるとしか思えません。

いっそ、わがままな巨人のオーナーをほったらかして、
(氏はどこへでも行けばよろしい、そんなに盟主気取りたいならできたばっかりの中国リーグにでも参加すればよろしい)
残りの10球団(近鉄が経営放棄の場合だけど)で1リーグやれって感じですな。

アジアシリーズなど興味もなんともない。
だって日本シリーズならたいてい選手の特徴ぐらい分かるが、
ほかの国の選手など元日本でプレーした選手以外分からないし。

トレードされた選手が元のチームと日本シリーズでって
シチュエーションもなくなるわけだし。

2004年7月24日(土)

いつの間にやら価格の書き込みがもうすぐ
3000件。飽きっぽい性格でずいぶん書いたもんだと思います。

さて、明日は航空祭。
KOさんにもレポート希望もらったんで、
特集することにしましょう。

個人的にはブルーインパルスの渡辺学3佐に会えたら最高ですね。

2004年7月21日(水)
さて、今度の

日曜ですが、松島基地航空祭に
MTVさんを拉致します。

できるなら毎年行きたいこのお祭り。
しか〜し!去年の航空祭は当日の朝に地震がっ!

・・・中止でした。
だれだぁ〜!日ごろの行いの悪いやつ。

今年の天気予報は晴れ時々曇り。
いっくぞぉ〜

2004年7月15日(木)
いきなりですが。

おやつでございます。
私が仙台在住なことは少ないこのページの常連さんはご存知かと思いますが、
仙台にはJ2のサッカーチームがあります。

そのサッカーチーム所属だった選手が引退して
とあるパン屋をプロデュース(?)しました。

今日出かけた先にそのパン屋の移動販売があったので
とりあえず買ってみました。

結構うまかったですね。

2004年6月8日(火)
また恥知らずな訴えをしてる痛いやつがいますが。

この手のものは自分のみが正しいと思ってるからこういう主張をするんでしょうね。

拘束された理由はイラクへの自衛隊派遣にあるといってますが、
派遣しなければ拘束されなかったという根拠はどこにあるんでしょう。

自分が他人の目線じゃーになるということはなるべくなら避けたいところです。

2004年5月24日(月)
ぬう

ひょっとしたらうちのHP移転するかもしてません。
何でも、マンションがYahoo!BBの光になるかも、とのこと
なので・・・・・

いまのDIONのADSLのまま、共存できるのかが
はっきり言いまして、不透明な状況であります。

事態が進展し次第ここでも報告しますが・・・

2004年5月16日(日)
今日はお祭り

仙台青葉祭りに行ってまいりました。
というのも某氏がすずめ踊りするってんで見物に行こうと・・・。

この祭りは写真とって着ましたんで、後でアップしておきます〜

2004年5月14日(金)
はい、価格調査行ってまいりました。

え〜、大変危険なぐらいそそられております。

DVD書き込みドライブです。
今使ってるDVR-105Dは大変素直なドライブですが、
今日寄った店で会ったんですよ、
PLEXSTARの12倍速と、SONYのデュアルレイヤー。

うむむ・・・・どうしよう。

2004年5月8日(土)
久しぶりにMTVさんとお仕事

今日は昼ごろからMTVさんと出かける予定。
何でもナビがほしいようで、手伝ってきま〜

後はもう一回ケーブルの交換に行ってきます。
IEEE1394ケーブルでデスクとノーとつなごうと
思ったら1回目は4品側の不良。
交換してもらってよく見たら6-4ピンじゃなくって
6-6ピンになってる(笑

もう一回行かねば。

2004年4月22日(木)
いまさらながら皐月賞(の週のお土産)

当日福島で新人の高野一馬騎手が初勝利をあげました。
友人が馬券取ったので、当日のレーシングプログラムにサインもらってきました。
バケントッタノボクデハアリマセン(笑

がんばれ!新人騎手!!

この前日には丹内騎手も初勝利を上げたそうです。


SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO