GAMEのページ


ここは作者が好んでるゲームの紹介ページです
コンシューマーゲーム編

タイトル ハード その評価
エアロダンシングシリーズ DC・WIN・PS2 これのためにPS2買いました^^個人的にはすごくお勧め
J.League プロサッカークラブを作ろう
各種 SS版の2からまたーりとやってます。
ロマンシングサガ1・2・3 SFC・WS 初めて本気でといたRPGでした
SDガンダムG-GENERATIONシリーズ PS・PS2 ・・・・どつぼ
ギャロップレーサーシリーズ PS・PS2 競馬ファンに引き込んだ犯人(笑)

PCゲーム編

タイトル 対応OS メーカー 評価
提督の決断3 WIN95 光栄 パソコン化って真っ先にプレイしたゲームです。光栄の歴史物の中でも高い知名度があるんではないでしょうか。やりこみましたね。まじめにやる分にはよくバランスが取れていると思います。・・・が、えらいバグもあったなぁ・・・(損傷した見方の艦が直る、相手の戦略が丸見え) 
ルナティックドーン
開かれた前途
WIN3.1,95
98でもMEでも2000でもXPでも動く(笑)
artdink 友人に紹介されてやってみました。フリーシナリオ型の大変自由度の高いRPGです。自らの血を子々孫々に引き継いでいく・・・そんなところに惹かれました。最近復刻版が出てるので一度やってみてはいかがでしょうか。
なお、続編として同様のスタイルを踏襲する「前途への道標」「第三の書」があります。個人的には開かれた前途がお勧め。
大戦略マスターコンバット win95,98 システムソフト ・・・今まで踏んだ最大の地雷。全3章構成ですが、
2章にはいると自分の戦車より相手の装甲車のほうが強いってどういうことだぁ!
ヨドバシで2300円をポイントを使って300円で買うものの大損したと思った。・・・思わずショックのあまり間違ってケースを踏んだら足を怪我した・・・治療費よこせ。
エアロダンシング i Win98.Me.2000 SEGA リアリティ志向のフライトSIM。シューティングゲームではないので場しばし敵を落とすゲームではありません。このゲームのコンセプトはあくまで空を飛ぶことを楽しもう!です。ネット対戦対応ではありますが、残念ながら現在はサーバーが閉鎖されています。
しか〜し、このゲームの価値はそんなことで減るものではありません。それを差し引いても飛んでいれば「あ、楽しいんだな」と気づかせてくれるゲームです。
なお、最新版はPS2版の4。
こちらはさらにグラフィックが磨かれています。
作者のお勧めはPC版 i、PS2版4。
ちなみに、ネット上であまりにも編隊を組むのがうまいと「変態長」といわれます。




TOP

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO